着物小物,羽織紐や根付,帯止め金具の紹介(和装市)

着物を着ているのに自分用の着物小物しか作ってなくて愕然としている今日この頃です。今回の和装市で出店する着物アイテムを少し紹介。

 

↓先ずは羽織の前を留める羽織紐です。自分がいつも使っているシンプルなチェーン型のシルバーカラー・ゴールドカラー・アンティークカラー6点用意しました。

  • 羽織紐はペンダントヘッドを取り付けることが可能なので、ペンダント,羽織紐両方でペンダントヘッドが使い回しが出来ます。
  • ペンダントヘッドを付けつつブレスレットとして使えるので羽織を着ない時はアクセサリーにもなりますよ。

CIMG8829.jpg

 

↓本物の日本の古銭や海外の古銭を使った根付・携帯ストラップです。

 

携帯やスマホ,がま口や小銭入れに根付を取り付けて帯に差しておくと小銭入れの落下防止になります。 CIMG8827.jpg

 

↓日本の古銭や海外のオシャレなコインを帯止めにしてみました。小さくシンプルに作られていますよ。

 

自分で帯止めを作る方には未加工コインも販売しているのでお好みのデザインのコインを探して見て下さい。 CIMG8831.jpg その他、革を染めて作ったがま口や洋服でも使えるウォレットやベルト,ブレスレットなど用意しています。 By Js'ken