黒のレザーブーツを脱色仕上げ&染め替えた革靴のデザインチェンジ

あおぞらクラフトいちやひたち国際大道芸,アートマーケットでご紹介した革靴は茶色の靴を染め替えたものばかりだったので今回は黒靴編です。  

 

↓脱色前の黒味のあるレザーブーツです。少しハード感があったのでカスタマイズ! CIMG9309.jpg ↓片方を脱色した物です。コーティングを剥がしたままなので艶がなくなりパサパサした感じになります。 CIMG9313.jpg 今回はシンプルに脱色仕上げを!脱色した後に革に栄養を与えるオイルを入れてワックスで艶出しして完成させました。  

 

アンティーク感のあるグレーに変わり、履いてもハード感が柔らかくなったように感じます。ちなみに靴紐はカジュアル感を出すため入荷したばかりの青,緑,紫,赤のグラデーション靴紐をつけてあります。 CIMG9368.jpg ↓1回茶色の革靴からグリーンへと染め替えた革靴をデザインチェンジしました。 CIMG7051.jpg ↓オイルやワックスを除去したあとにトゥ部分を含め中心をブラックに染めスニーカー風に染め替え! CIMG9366.jpg 靴自体を色分けしたので靴紐を左右別々の色に変えたのでまた違った雰囲気になったと思います。 By Js'ken