タブレットPCレザーケース,腰バッグを使い勝手良くカスタムメイド

まずは以前作ったタブレットPC(ASUS TF101)レザーケースはバッグに入れて使うことを考慮し余計なものを付けず作ってありました。 CIMG9465.jpg 外出して使う場合は手持ちで使っていましたが使い勝手がいまいちだったので肩掛けできるショルダーベルトストラップを接続してカスタムしました。 CIMG0053.jpg 使わないときは蓋を閉め背中に背負い、使うときは蓋を開け前に持ってきて使用することができます、これをベースに新たなタブレットPCケースを制作予定。 CIMG0061.jpg

 

  MP3プレイヤーやスマートホンを持つ前は充電器など保つ必要がなかったためポケット3つの腰バッグで十分でした。 CIMG9752.jpg いつもショルダーバッグを持ち歩くのが面倒なので、充電器やUSBコード,身だしなみ用品を入れる用にバッグを新しく作り2段重ねで接続しました。 CIMG0060.jpg 新しく作ったバッグはしっかりファスナーを付けてあるので鍵やUSBコードを無造作に入れても紛失することなしです。 CIMG0064.jpg すでに出来上がっているレザーバッグなども個人個人で用途が微妙に変わってきます。少しカスタマイズすれば更に使い勝手がよくなります。  

 

次回、腰バッグも制作するので各種カラーの組み合わせ以外にも今回の機能拡張を取り入れ製品化される予定です。 By Js'ken