レザーバッグサンプル。ヒップバッグとボディーバッグ、使い勝手をバージョンアップして製作中!

ヒップバッグはベルトなどに取り付けて腰につけるものです。収容力アップする事は前提ですが、腰につけていて邪魔にならないようにコンパクトにする事も必須。   

 

2度3度4度手間だけどもサンプルを数種類作り実地使用カスタマイズした後に型起こしをして商品を作りはじめています。 DSC_0315.jpg ヒップバッグ、ボディバッグ共に物が取り出しやすく紛失しにくくするためのファスナー。

 

ファスナーの取り付け場所や構造を変えるだけでも使い勝手がまったく変わってしまいます。  

 

赤いストライプバッグの方が多く入り使いやすそうですが、ファスナー口の開きが平面的で物を入れにくいです。

 

紫のストライプバッグは、ファスナー口の開きが立体的になり口の大きさが赤いバッグより数倍大きくなっています。 CIMG0494.jpg ファスナーや使い勝手をバージョンアップさせた物をカラーバリエーションを変えつつ出品しているので水戸のあおぞらクラフトいち・浅草の男性着物市・つくばのスローマーケットぜひお越しください。

 

  バッグに使用している素材は本革を独自に染めたものや柔らかいソフトレザー。カジュアルな洋服,着物に合うようなアイテムを製作中! By Js'ken