シルバー925の傷取り光沢出し・古銭,真鍮,純銀のいぶし加工受付中!

真鍮は5円玉と同じ素材の黄銅とも呼ばれます。新品の時は金色に光り輝き使っているうちにくすんでアンティーク調の変化していきます。

 

  同じく銅が少し入っているとはいえシルバー925や純銀を黒くするいぶし液では黒くなりにくく発色もイマイチです。 CIMG0789.jpg 当工房では銀いぶし液とは違った薬剤で真鍮や古銭などのいぶしを行っています。

 

シルバー925も真鍮もいぶしたままでは真っ黒なので色合いの調整をかけていきます。 CIMG0798;.jpg 金属はよく擦れる部分はくすみが摩擦によってなくなり、奥まった部分では黒くコントラストがはっきり目立ちます。  

 

レザーを巻きキーホルダーなどにすると下のサンプルのようになります。 CIMG0803.jpg 下の写真は(左側=新品真鍮チェーン)(真ん中=シルバー925ネックレス)(右側=いぶし真鍮ネックレス) CIMG0810.jpg アクセサリーの傷取りと光沢出しのクリーニングにシルバー925,真鍮のいぶしし直しなどお手持ちのアクセサリーをお持ちいただければ行います!

 

  イベント出店以外の日曜日と月曜日は工房開放日になってます。お気軽にお越しくださいませ!  

 

所在地:315-0124 茨城県石岡市柴間138 中嶋塗装工業F2 ★ギター館近く★