革と金属加工の作業場をカスタマイズ!新たにTODOリスト用と設計図用2枚黒板を製作。

年末の大掃除は収納スペース確保との戦いでした。

 

お陰で半裁革の収納場所も1ヶ所空き、裏の衣装部屋兼物置にも十分な収納スペースを確保しました。 CIMG1370.jpg 物を作っていると設計図やちょっとした計算が必要です。

 

今まではメモ帳か手持ちのホワイトボードに書いて作業をしていました。

 

2013年は新たに心機一転何度も書いたり消したりでき幅広いスペースのある黒板を設置。  

 

薄さと磁石がつく事が重要だったので、建築屋根材のトタンに黒板用スプレーを吹き付け自作。上部の赤錆色のトタンは看板のあまりを流用。 CIMG1372.jpg 屋根に使うトタン材はかなり大きいのでカットして2枚黒板ができたので作業机の正面に設置した黒板にはやることリストを書いて作業し忘れを防ぎましょう。 CIMG1373.jpg ちなみに柱には各種長さ、カラーを合わせファスナーが吊り下げられていて在庫がなくなればすぐに買いたすように分かりやすくしています。