水戸で開催されたあおぞらクラフトいち・つくばで開催されたクレオスクエア雑貨市

今回は4月いっぱい製作期間があったので、ネットショップ3店舗の拡充を致しました。

レザー&メタルアイテムのバッグや靴など新作・定番商品の店

真鍮や革で作ったパーツハンドメイド材料の店

着物や着物に使える雪駄や帯など和小物の店  

 

さてネットショップ以外にもイベント直売は欠かせないので2月3月のキュート期間限定直営店閉店後、4月28,29日 水戸芸術館広場で開催された[あおぞらクラフトいち]に出店して来ました。 CIMG2348.jpg いつもテント4方は商品が陳列してあります。その内部では糸鋸で金属加工をしていたり革紐を編んだり製作活動をしています。  

 

その内容やインタビューなどが好ばキラTVに取り上げられました。自分の声をTVで聞いて声が低くてびっくりでした。 11548489_1929532224_32large.jpg   5月11,12日はつくば駅周辺でつくばフェステバル・つくばクレオスクエアで雑貨市が催されました。

 

雑貨市ではレザークラフトが気軽に楽しんでもらえるよう販売もしつつワークショップを行いました。 CIMG2526.jpg 今回のイベントはつくば駅周辺がお祭りで賑わっていたので思い出にしたり楽しむためワークショップ参加者さんが多くおられました。  

 

今回開催した革を好きな色に染めてヘアクリップやブローチ・ヘアゴムなど作るワークショップはつくばクレオスクエアキュート2階 6月14日~7月31日までオープンする直営店でも実施中です! CIMG2518.jpg 4月5月はゴールデンウィークもあり手作りハンドメイドなどのクラフトイベントがいたるところで開催されていました。   9月からは茨城県内以外にも山梨・群馬・栃木など出店を計画しているので近場の方はお気軽にお越しください。