千葉県の佐倉11万石時代祭りへ参上!

土井利勝の入封から400年の城下町、佐倉市

20010年は4月だったのですが土井利勝の入封から400年,城下町で開催される佐倉11万石時代祭り次回は2011年11月26日に開催されるようです。

 

活字や資料を読むだけでは得られない、リアルな銃砲,殺陣,甲冑のすれる音など。

 

佐倉11万石時代祭りのイベントでは出演者以外にも着物姿の人が多いから是非着物で行ってみてね。

小江戸と言われる城下町散策は無駄ではなかったかな。

着物でジャックのイベントでも歴史ある町並みは歩くのですが、個人的にもレトロな雰囲気のある場所へは行っていました。

 

写真を整理しつつ観光案内のCMを作っても地域活性化に良さそうですね!