2020年 茨城県近代美術館に行き、保育園の入園式、コロナウイルスの影響で保育園休みに公園に

2020年3月23日 長女と水戸市で展示された世界の絵画を見に行った時の写真。

 

名画を読み解く―珠玉の東京富士美術館コレクション

茨城県近代美術館

〒310-0851 茨城県水戸市千波町東久保666-1

 

1歳近くになってくると睡眠前の機嫌の悪さやどの時間に分割して寝るのかなど色々変わってくることも多く、大人の都合では世界は進んでいないのだなと感じるこの頃です。

 

IMG_20200323_125033_5.jpg

 

2020年4月1日日本はコロナウイルスの脅威で色々なところがピリピリしています。

 

石岡市の保育園入園が決まり、入園式当日となりました。 長女の保育園の入園式当日に熱が出て連れて行っていいものかどうか夫婦で意見が別れました。

 

人それぞれ意見があり自分の意見を言うだけではいけないのだと学んだときです。 crop_4838865037113238057.png

 

2020年8月27日 コロナウイルスはずっと続いていて安心して出かけられるのは密閉されていない人の少ない公園。

 

閉鎖的な環境でも子供は成長するんですね。

 

ちょっとした振動でも泣いたりしていた子供が率先してブランコに乗りたいという意思表示が見え隠れしています。

 

IMG_20200831_093459_5.jpg