男着物に合わせるカレンブロッソの雪駄とsousouの地下足袋

以前京都のカレンブロッソでオーダーした左右色違いの雪駄。 履きやすくて本革で剥がれもなく長年愛用している品。

 

やはりカラーオーダーができて鼻緒も自分で決められる愛着がと愛着が全然違います。

 

着物に雪駄はベストな組み合わせで今のところどんなところでも履いていける。 17311218_1266887296740690_1167209991750908165_o.jpg

こちらも京都のsousouで購入した地下足袋。

ネットで買ったときはサイズが全く合わなかったので実際にはいてみてピッタリサイズを購入。 こちらも自分の派手な着物にも合い重用。

17493224_1266898463406240_1560912735889324812_o.jpg

こちらは洋服の古着屋でたまたま見つけたsousouの地下足袋。

リメイクして使いたいなーと思いつつリメイクできていない逸品。

87569847_2740349009394504_6585181344425312256_o.jpg

お気に入りの雪駄がカレンブロッソの物しかないので変わった形の下駄か雪駄が欲しいところどこか面白いお店がないものか!