素材不明・メッキコンチョが壊れ新しいモルガンダラーや50銭硬貨のレプリカコンチョと交換取り付けをご希望の方に

コンチョが壊れコンチョの素材が不明で修理が頼めないお客様用に、代用できるモルガンダラーや日本の50銭硬貨のシルバー925ではない真鍮または白銅のレプリカコインなどを各種用意しています。

 

お客様の希望に合わせネジ式やマルカン式、ベルトに通すバーを付けたり加工できます。 CIMG1137.JPG

コイン自体の価格はサイズやコインの希少性にもよりますが500円から2000円 コンチョに加工する際の難易度や別途金具の仕入れが必要な場合は費用が掛かります。 CIMG4595.JPG

沢山のコンチョを常備していますが人気のものはイベント販売で即日完売する場合があります。

 

ご希望のコンチョがある場合はお問い合わせください。

CIMG4963.JPGCIMG4662.JPGCIMG4485.JPG

お客様オリジナルのコンチョ製作に関しまして、当工房では各種大きさのローマ字刻印を持っていますのでシンプルな英数字打刻のコンチョは真鍮・シルバー925で製作可能です。

 

モルガンダラーやモチーフデザインなど複雑な柄などのオリジナルデザインはできませんのでご了承ください。 CIMG7093.JPG

・作業賃は基本的に時間給で手間が多ければ時間がかかります。

・メールで加工内容と損傷個所の写真があれば加工時間と見積が可能です。

・ジッパーの修理は革のほうが痛んで裂けてしまうため基本的には承っていません。

・合皮も縫った所より剝がれて行ってしまうので当工房では承っていません。

・コンチョの修理を行っていますが、シルバー925・真鍮・銅以外の加工は承れません。メッキ品は絶対NGです。

・加工後のメッキも可能です。シルバー925・真鍮・銅・当店商品・当工房でコインをコンチョ加工後など

・お電話は別件の仕事などもありますので出るのが難しいです。