新商品の帯留め蝶、蜥蜴、大正ロマン大きめ3種類と龍の羽織紐を販売開始しました。

11月末の一時退院で制作した着物や浴衣用品の新商品となります。

 

12月1日に再入院となりましたがインターネット上での販売開始とデータの入稿はできるので入院中に販売できるように設定いたしました。

 

ryuuhaorihimo1.png

 

発送など実際の販売は退院後となりますのでご了承ください。

羽織紐は実際に自分で使って存在感のあるように今回のものは男子でも十分重量感のあるデザインとなっています。

 

龍は出世や上昇などパワーみなぎるモチーフとして戦国時代はもちろん古代中国でも皇帝のシンボルとして使用されていました。

 

ookimehana1.png

 

明治時代は江戸時代の和の時代から一気に政府主導で洋の時代にと全てではないですが代わりました。

 

大正時代は大正デモクラシーもあり和洋折衷、着物の世界にも大きく洋の要素が加わりました。

 

個人的に大きめの帯留めも流行り、今回は存在感のあるものとなっています。 tyyou1.jpg

 

蝶のモチーフは美や成長や変身など縁起物としてよく使われています。 tokageveiw.jpeg

 

トカゲモチーフは人気がありしばらく欠品が続いていました。

ようやく再販が決まりましたので購入の際はサイズや色味を確認の上お買い上げください。

 

販売先はミンネ・クリーマ・iichi・ヤフオク・メルカリなどで販売しています。

 

販売先→クリーマ https://www.creema.jp/c/jsken/item/onsale

 

販売先→メルカリhttps://jp.mercari.com/user/profile/163092718